ヽ(´・肉・`)ノログ

How do we fighting without fighting?

2011 J2 第7節 札幌2-0徳島

札幌は無得点で3連敗して望んだこの試合,3位の徳島との直接対決で,勝てば再び昇格圏内の3位浮上.負ければ3位との勝ち点差5となる1戦でした.

札幌はU-19代表に招集されたCB櫛引の代役にユースの奈良を立て,イエロー累積で出場停止の岩沼に代わって日高が出場.

3位対決なのにユース選手がスタメンに1人,ベンチに2人と,札幌を良く知らない人は「大丈夫か…」と思うようなメンバーでしたが,見事に勝利しました.

前半は相変らずの攻められっぷりで,3連敗する前は「はいはい.いつものいつもの」と感じていたのですけど,3連敗した後だとどうしても不安になる展開でした. 後半の早いうちに得点できたことで余裕がうまれて,その後はちょっと安心して観ていられるようになりました.

CBで出場したユースの奈良は凄いですね.もしこれが彼の平均的パフォーマンスだとすると,年齢関係なく CB として安心して見ていられるレベルでした.

このエントリーをはてなブックマークに追加