ヽ(´・肉・`)ノログ

How do we fighting without fighting?

DevDo に参加した

かなり寝坊して行ったため,数時間しかできませんでしたが,だいぶんはかどりました.

今回は札幌西区民センターの座って使える所でやったので,煮つまったらゴロゴロしたり,あまつさえ昼寝すらできるくらい自由な感じでした.

さらに裏手の小学校のグラウンドで親子ソフトボール大会のようなものをやっていて,まったりとした BGM としてとても良かったです.

みんなのやったことメモ

irasally
位置情報弄ったり,本読んだり,寝たりした.はじめは位置情報間違えすぎて,海の上にいることになってしまったりした.
onodes
顔のあるなしで flicker の public/private を切り替えられるような API を作り中.Tシャツが「働いたら負け」だった.
せきやさん
Titanium でアプリ開発.今は鳥類図鑑として使っているけど,鳥類にとどまらず汎用的に使える.アカショウビンの写真,ひさしぶりに見ました.
sumim
関数型っぽく解いた問題を,クラスベースで解き直してみている.問題出題者が関数型に馴染みのある人なので,出題自体が関数型で解きやすいような内容になっている.つまり問題を記述した時点で,既にマッピングしやすいプログラム方式が決まっている.というのは新鮮でした.確かにそういう経験あるなあ.
chuta
Devdo 30 回記念にむけての準備してた.JavaScript なんて殆ど触っていないから,要素一つ追加しようとしたのに二つ追加されてしまった.30 回楽しみですねえ.
niku
emacs の org-mode で書いて,git に保存すると,ruby で web 公開できるようにした.niku の wiki だから nwiki って名前にした.今見てるこれがそれで動いてますよ.
このエントリーをはてなブックマークに追加