ヽ(´・肉・`)ノログ

How do we fighting without fighting?

札幌ドームマラソンを走った

会社の同僚と共に 42.195km を走ってきました.友人に言われて気づいたのですが IT 会社なのにマラソン大会に出たりフットサルするのは珍しい部類に入るのかもしれない.

野球観戦の時は眺めるだけのグラウンドに降りてあれこれできるのは貴重な経験ですね.人工芝,思ったよりだいぶん固くて,この上でよく野球できるなと思いました.天然芝とは全然違いますね.

1 周 2km を交代しながら 3 周走って,タイムは

  1. 9 分 22 秒
  2. 9 分 31 秒
  3. 9 分 30 秒

でした.楽しかったです.

ちなみに,ふと思い立って男子マラソンの世界記録保持者について計算してみると,42km を 130 分で走るので,2 km は 6.2 分.つまり 1 周 6 分 12 秒のペースで 42 km 走っているようです.

僕が 2km を頑張って走るより 1.5 倍以上速いペースを維持したまま 42 km 走ってしまう彼らの凄さを改めて実感しました.