ヽ(´・肉・`)ノログ

How do we fighting without fighting?

今日何があったか書けない

日記をつけようと思ったのだけど,今日何をやったのか,全然思い出せないなあ.箇条書きにしてみよう.

サーバーに Samba を導入しようとしている

ユーザ認証をうまくできない.ユーザは作られているみたい.

周りの Ruby 環境を 2.0 にしている

Passenger との組み合わせがうまくいかない

Ruby2.0 + Passenger が,今のところうまくインストールできないみたい.

passenger-install-apache2-module doesn’t work on ruby 2.0 この修正が取り込まれたバージョンがリリースされたらインストールできるようになるのだろう.

Array#bsearch そのうち使おう

ソートされた配列を二分探索してくれる Array#bsearch

るびまでの説明
http://jp.rubyist.net/magazine/?0041-200Special-note#l14
るりまでの説明
http://doc.ruby-lang.org/ja/2.0.0/method/Array/i/bsearch.html

吉原宏太がコンサドーレスタッフになった

吉原宏太氏コンサドーレ札幌スタッフに就任のお知らせ

17年の現役生活を終えて、プロとしてスタートした札幌に戻ってきました。
第2の人生も札幌でスタートできる事を幸せに思っています。

というコメントがぐっとくる.