ヽ(´・肉・`)ノログ

How do we fighting without fighting?

self.inspect

どういう状態になったら楽しいの?どうなりたいの?という問いに明確に答えられなかった.

そもそも自分でも整理ついていないのだ.

その場に身を置いてみると「これじゃないなあ」とは感じるので, 「どれ」というのはあるんだと思う.

これかなーと思うものはあるので,ひとまずやってみよう.

生活を維持しつつ,ピンとくるものを探すの難しいね.

というのを書いたあとすぐに

うちの若い奴には,こう言うんです。「デビューのときまでに,もの凄く大きな袋を背負っておけよ」と。 袋の中に自分の書きたいものとか情熱とか勉強したものとか根性とかセンスとか,そういうものをドーンと一杯ためておいて, いざ仕事となったときに,その袋から出していきなさいと。 仕事をしながら,袋の中身をもう一度詰め込んでいくのは,とてもしんどい作業ですから。

田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……? という対談を眺めてしまって,偶然の一致にびっくりした.